会社のおばちゃんと、

会社のおばちゃんと、

「皇室に嫁ぐ人って、やっぱお嬢様ですよね~」

って話し...会社のおばちゃんと、

「皇室に嫁ぐ人って、やっぱお嬢様ですよね~」

って話してました。

そしたらそのおばちゃんが、

「まぁ、確かにそうね。百姓の出じゃないことは確かね」

って言いました。

 

中学の時、先生が

「今のうちにいっぱい勉強しておけ!先生ももし勉強していなかったら、今ごろクワを持つ羽目になっていたぞ」

って、農業を馬鹿にする発言をしました。

 

農家って、そんなイメージですか?

私は両親は農業をやってますが、私は両親に誇りをもっています。

大学院まで行かせてくれましたし。

(もっとも、うちは割と収入の多い農家ですが・・・)先生が言いたかったのは「可能性を潰していたかもしれない」って事なのではないでしょうか?

農家って大変だと思いますよ。休みなしだし。あなたをそこまで育てたご両親もとても偉いと思います。