南アフリカ企業で米国上場してる数少ない会社、化学大手サソール

南アフリカ企業で米国上場してる数少ない会社、化学大手サソール

株価爆上げしえるけど何あったんやろ?

 

先日爆発事故あってその収束がみえたから、下がってた株を買いましたのかな?

米国のルイジアナ州レークチャールズで立ち上げ中の低密度ポリエチレン(LDPE)設備で爆発および火災事故が発生した。同設備は南アフリカ化学大手サソールが同地に建設中の化学コンプレックス(LCCP)を構成するもの。同社が14日に発表した内容によると、火災はすでに鎮火されており、この事故による死傷者は確認されていないようだ。LDPE設備は当初12月に商業生産を予定されていたが、事故当時も立ち上げの最終段階の作業を継続していた。現在、事故原因や損害、これによる立ち上げ計画への影響について調査を行っている。LCCPですでに稼働を開始しているエタンクラッカーやエチレングリコール/エチレンオキサイド設備、直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)設備は稼働に影響が出ていない。